24hコスメ ファンデーション

MENU

37歳 私が感じたミネラルファンデーションの3タイプ

 

ミネラルファンデーションは、肌に負担が少なくて優しそうな印象があったので興味を持ちました。
実際に、いくつかのミネラルファンデーションを使いました。

 

そこで感じた3つの特徴をご紹介します。

 

【パウダータイプ】
メインとして使うのはカバー力が物足りなかったです。筆を使って塗るタイプだったのですが、お洋服が汚れたり、落ちやすくて使いにくかったです。
仕上がりもイマイチでした。

 

【リキッドタイプBB】
一番使いやすかったです。

 

下地として使っても良いそうですが、カバー力があったので、それ一本で使ってました。
少量で伸びたので経済的でした。

 

またお湯で落とせるタイプでしたが、なんとなくメイク落としや洗顔も使ってました。仕上がりも綺麗でした。

 

【クッションタイプ】
朱肉のようにポンポンと専用のスポンジに取って顔に乗せるタイプです。

 

私は好きでしたが賛否がありました。

 

全体的にテカテカしやすいので、ツヤ肌を目指す人にはいいですが、これ1つで自然な仕上がりは難しいようです。
手も汚れず時短メイクには持ってこいなので、使い分けるといいです。

 

乾燥しやすい季節のちょっとしたお出掛けに使っています。

24hコスメのCMを見て

CMで知りました。
急に肌が綺麗になった先輩に理由を聞いたら24hコスメを使い始めて肌が変わったと言ってました。
それ以来興味を持っているのですが、正直値段が高いので、全部揃えるのは難しいなと感じてます。

 

なるべく、肌に近い順から揃えています。

 

アイシャドウ、チーク、リップなども気にはなっているのですが揃えたい優先順位としては後回しになっています。
実際に24hコスメのファンデーションを24時間つけたことはないですが、深夜や長時間化粧しなければいけない時(仕事で)は肌に対する罪悪感が少なくなるアイテムなのでありがたいです。

 

パウダーファンデーションは私の肌質に合わずに(仕上がりがイマイチでした)やめてしまったのですが、他はとても気に入っていてなくてはならないアイテムになっています。

 

パッケージも好きですが、限定でもうちょっとラグジュアリー感(実際にそこそこいい値段ですし)のある容器などあるといいなと思います。

 

実際に購入する前は、口コミを見た方が良いと思います。
私が、いくつかサイトで見た中で、一番気になった口コミサイトは、下記です。

 

24hコスメのファンデーション口コミサイトはこちら